1326記

パチスロ実践ブログ!!

2016年年間収支

こんばんは、かめです!


2016年最後の記事になります。
年間収支まとめです。
パチンコとスロット分けてまとめます。
まずはスロットから。


●スロット年間収支

・期待値 5,558,116
・実収支 6,640,186


1月~3月は全リセ店のおかげで
打つ台にはあまり困ることなく
ブレも少ない結果に。


4月、実収支が100万を超えました。
絆の6を3回打てて、凱旋が爆発。
この月の実収支の内訳は絆と凱旋の2機種だけで
約90万でしたw


5月は稼働時間があまり取れず低迷。
6月は良くも悪くもという感じ。
7月は絆の6を2回と凱旋、ハーデスの爆発で
実収支約90万にまで達しました。


8月9月は下手くそな設定狙いと
手持ちホールのハイエナが厳しくなり
パチンコに逃げたせいで
期待値を全然稼げませんでした。


10月はパチンコの回数を意識的に減らしました。
1回だけツモった絆の6で24万勝ち。
それ以外でも絆のおかげでそこそこの結果に。
新規開拓に乗り出し始めます。


11月、新規開拓ホールで設定狙いをするも
返り討ちに遭いました。
今年唯一の設定狙いマイナス月間。
ですがハイエナで打てる台は多くなりました。


12月は周年イベの恩恵にあずかり
設定狙いで内容のある稼働が出来ました。
収支もまずまずの結果に。


●機種別年間収支
次は機種別にまとめます。

実収支の高い順に並べました。
1位2位は納得の絆、凱旋。
この2機種で総収支の半分以上を稼ぎました。
本当にいくら感謝してもしきれません。
3位は意外にもまどマギ。
全体的に上ブレしてますが
まどマギは特に上ブレした機種でした。
フリーズが引きたい。


6位8位のプレビン、モンハン月下も
大幅上ブレしました。


逆に下ブレした機種の筆頭が21位の転生。
よくプラス収支で終わってるなという
感想を抱くレベルで出なかった。。。
結構打ってるのに
いい加減万枚くらいサクッと出て欲しい。
70位の修羅も中々の酷さ。
神拳勝舞システムは滅びりゃあいい。


最下位の百花繚乱は
ほぼリセ後1周期狙いの結果です。
期待値あるのか疑問に感じ
打つのをやめた唯一の台です。
ヤメ時が非常に難しいですね。


●タグ別
続いてタグ別です。

「その他」については、遊びのノリ打ちとか
AT中の台を譲ってもらったとかです。


設定狙いで打った機種別の結果です。

圧倒的すぎるバジリスク絆。
他は転生、ノーマルタイプ
まどマギがよく打った機種ですね。
転生はホント酷いにも程がある。
いくら何でも荒すぎるでしょう。


●パチンコ年間収支
次はパチンコの収支です。
スマホアプリにしか記録していませんので
貼り付けます。
1月~4月中旬まではデータが消えたので
それ以降のデータですが。。。

トータルマイナスでした。
期待値等は計算してませんが
マイナスになるような打ち方は
してないつもりですけどね。
下ブレだと思います。


収支トップ3です。


ワースト3です。
北斗無双は勝てないつまらないの二重苦。


●まとめ
今年もこの業界は色々良くない話ばかりでしたね。
全然詳しい事情は知りませんが
規制でころころ台やホール状況が変わりした。
もう当日のハイエナで稼ぐのはかなり厳しいです。
宵越し、リセ恩恵を駆使しないと台が拾えないです。
ただ設定状況はほんとに良くなっていると思います。
ホールのアピールしたがってるのも
今はわかりやすいと思います。
来年は設定狙いがもっと多くなると思います。


今年の4月から始めた当ブログ。
1度でも見てくださった方
いつも見てくださっている方
コメントやバナーを押してくださった方
他ブログの管理人の皆様
1年間ありがとうございました。
来年もブログは継続していく予定ですので
お暇があれば覗いて下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします。


それではこの辺りで( ´・ω・`)ノ~
良いお年を。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。