1326記

パチスロ実践ブログ!!

【12/12】バジリスクⅢ初打ち!推定「設定6」9000G実践!


こんばんは、かめです!


期待できそうなホールがあったんで、バジリスクⅢ初打ちしてきました。
挙動はかなり良く、現時点の解析と実践値からしか推測できませんが、おそらく設定6であろう台でした。
画像大量で、ものすごく長い記事になってますが、興味がある方は是非ご覧下さい。

●バジリスクⅢ 設定狙い

○BT1回目

1回目だけ初当たりまでメモし忘れ。
確か通常ステージで強チェ引いて人別帖CZへ。



※CZの種類は3種類。甲賀卍谷防衛戦CZ→人別帖CZ→駿府城CZの順に期待度アップ。
 高確以外からの上位CZ選択率には設定差アリです。



これが順調にお胡夷まで到達し、成功!



初ARTです。



ほとんど細かい知識は入れてこなかったので、純粋にどんな感じなのか楽しみなARTです。
注目の初戦は・・・



!?



まさかの甲賀十人!w
これはいきなりの大チャンス。
ベル引きまくれー!



訳も分からず無双連撃に入り。



じじい無双で・・・




あっさり完全勝利!
簡単すぎるでしょうwwwww
1000枚くらいは出るかなー????





新基準舐めるな。
3セットで終了w

○BT2回目

155 弾正屋敷、鷹玉揃い(周期到達)
178 防衛戦CZ スカ


253 強チェリー
256 チャンスベル
276 防衛戦CZ スカ


484 弾正屋敷、チャンスベル
494 チャンスベル
503 人別帖CZ 成功
510 ART


初の夜背景。



夜背景で終了。
5セット326枚。

○BT3回目

21 防衛戦CZ スカ


91 弾正屋敷、巻物
112 防衛戦CZ スカ


153 防衛戦CZ スカ


197 弾正屋敷、強チェリー
202 防衛戦CZ スカ


338 鷹玉揃い
353 防衛戦CZ 成功
370 ART


朧画面スタート!


筐体右のランプがART中ずっと緑になります。
弦之介画面だと白。
天膳は見たことないのでわかりません。


無双ポイントから初の瞳術チャンス。


基本青カットインが来ます。
ほぼ揃いません。
左リールの瞳術図柄が見づらいです。


瞳術チャンスはおまけですね。
ほぼ乗せませんし、20Gぽっちですが、歌が良いので入ると嬉しくなります。



強チェから初のエピソードバトル。


良い顔してるなあw
これはボーナスでした。



ART中のボーナス終了画面。
これ以外にあるのかな?
他には確認できず。


その後は再び、

完全勝利チャンスが来ます。


しかし、赤絹にぶっ飛ばされ失敗。


ですが、

瞳術チャンス中に強チェから。


ストック!
強レア役からは体感50%くらいかな?


さらに追想にて、強チェでミニキャラ朧ちゃん「激熱」。


ひっそり扇子でストック告知。
画面ではこんな感じですが音はいつものドドドドーンですw


兄様vs蛍火のエピソードバトルも健在です。


自力継続も頑張って中々の出玉を獲得。
21セット1788枚。
意外とやれる感じ?

○BT4回目

248 防衛戦CZ 成功

266 ART


単発79枚。
そんなことはなかった。(ヽ'ω`)

○BT5回目

364 チャンスベル重複、青ボーナス

青枠ステップ5だったかな?


終了画面弦之介。


5 弾正屋敷、チャンスベル
26 防衛戦CZ 成功
43 ART


ストックした覚えはないのに初戦から弾正。
初期ストック抽選は今作もありそうです。


3セット324枚で終了。

○BT6回目

24 防衛戦CZ 成功
33 ART


瞳術チャンス中に花火柄「!」ナビ。


まさかの弱チェ。
逆に灼熱のパターンかな?


はい、ボーナスでした!
黄色BC。


さらにボーナス終了後の準備中、

レバオンウーハー、チャンスベル、ビリー音、レインボー。
豪華すぎw
青色BCでした。
ビリー音鳴ったんでストックもされてるんですかね?


赤カットインで初の瞳術揃い。


さらに虹カットイン!


ノって来ました。



お次は・・・

無双ポイントから天膳が復活し


鬼哭啾々へ突入!
絆の無想一閃のような位置づけで、真瞳術のCZです。



そして、見事成功!
レバオンウーハー、押し順ベル、「PUSH」って流れでした。
カメラ構える前にPUSH押しちゃって弦之介の開眼撮れずに天膳がゲロ吐いてるところをパシャリw



真瞳術です!
5個ぐらい乗せたいなーと思いながらレバオン。
結果は・・・





しょーもないやつw
まあ絆に比べるとだいぶ弱くなってます。
というより絆の真瞳術が異常に強いだけですよね。
普通こんなもんですよw



その後は、

朧高確が来るも乗せれず。



普通の状態で弱チェからストック。


相手が天膳一人の状態でレア役からエピソードバトルに発展したら乗せ確っぽいです。



順調に継続させて行き、

26セットで終了。


今作ももちろんエンディングあります。
内容はちょっとだけ変わってました。
ほぼ一緒ですけどね。


2788枚で終了。
結構一撃でも1000~2000枚は出るなあ。

○BT7回目

233 防衛戦CZ スカ
296 巻物重複、青色ボーナス


49 弾正屋敷、強チェリー
70 防衛戦CZ スカ


178 弾正屋敷、強チェリー
200 防衛戦CZ スカ


299 弾正屋敷、鷹玉揃い
321 防衛戦CZ 成功
338 ART


4セット216枚で終了。

○BT8回目

219 弾正屋敷、チャンスベル
224 弾正屋敷、強チェリー
241 人別帖CZ 成功
257 ART



5セット337枚で終了。

○BT9回目

99 弦之介赤カットインでハズレ目
100 強チェリー
103 黄色ボーナス
※単独ボーナス?


139 強チェリー
145 防衛戦CZ 成功
162 ART


2セット106枚で終了。

○BT10回目

9 周期到達後前兆中、チャンスベル
15 防衛戦CZ スカ


195 弾正屋敷、巻物
213 防衛戦CZ スカ


248 巻物
260 巻物
271 人別帖CZ 成功
286 ART


2セット129枚で終了。
右上になんかゴミがついてますね。(^^;

○BT11回目

244 防衛戦CZ 成功
261 ART朧画面


三度、甲賀十人。


絶好のタイミングでチャンスベルから。


無双連撃ゲット。


完全勝利2回目です!


熱そうな演出から、


強チェリーでストック!


お次は巻物から発展し、


青色ボーナス!


そして・・・・

2度目の鬼哭啾々。


しかし失敗。


追想+50G。


巻物から黄色ボーナス。


そんな感じで、

20セット1648枚で終了。
ほんとやれてるなあ。

○BT12回目

91 弾正屋敷、強チェリー
93 弾正屋敷、巻物
114 前兆ハズレ
※弾正屋敷滞在でも低確の可能性アリですね。


132 強チェリー
140 強チェリー
150 巻物
155 人別帖CZ 成功
170 ART朧画面


5セット427枚で終了。

○BT13回目

106 鷹玉揃い
115 チャンスベル
129 前兆ハズレ


270 強チェリー
271 巻物
292 防衛戦CZ 成功
309 ART


単発78枚。


○BT14回目

179 弾正屋敷、巻物
191 チャンスベル重複、青色ボーナス


終了画面、朧。
何の示唆でしょうね。


8 RT中リプレイ重複、黄色ボーナス 瞳術揃いでART



このGまで何も引いてないし演出なかったので、リプレイ重複だと思います。



8セット991枚で終了。
ボーナス立て続けに引けるとデカいですね。

○BT15回目

29 弾正屋敷、鷹玉揃い
51 防衛戦CZ 成功
68 ART


単発99枚で終了。


8 やめ


閉店15分前に実践終了。

○データ


・総G数 9077G
・通常時 4237G
・ART初当たり 15回(1/282)
・ART開始画面 弦之介12回、朧3回、天膳0回
・ボーナス 青6回、黄6回、合算12回(1/756)
・CZ 27回(1/156.9)
・CZ/周期到達 27/31(87%)

・防衛戦CZ 22回(9/22)
 人別帖CZ 5回(5/5)
 駿府城CZ 0回()
・弱チェリー確率 1/57.8
・ボーナス重複
 弱チェリー重複 1回
 巻物重複 3回
 リプレイ重複 1回
 単独 1回
 他は強チェorチャンスベル


投資 1100枚
回収 5517枚

○まとめと感想

挙動めちゃくちゃ良いですね。
まあ6でしょう。
同じような良い挙動してた台が他にもあったので、低設定がたまたま良い挙動したってことではないと思います。
これだけCZ入ってて、もしこれが設定1だとしたらこの台の判別はもはや不可能でしょうw
弱チェもかなり良いですし、良さげなボーナスも引けてるし文句なしの挙動だったんじゃないですかね。


なので感想を書こうとするとどうしても良い評価ばっかりになってしまうので、
できるだけ設定とは関係ないorなさそうなところの感想を書いてみたいと思います。


良い点
・歌、BGM
・弱レア役の活躍の場が多い
・高確中周期到達がCZ確定
・強チェリー、チャンスベルはほぼ周期到達する
・人別帖CZでベルナビが発生する等
 CZ中は結構良心的な抽選システム
・ART準備中、上乗せ優遇
・ART中の演出に無駄がない、うざい煽りがほぼない


悪い点
・瞳術図柄見づらい
・もうちょっと歌が流れるような仕様にできなかったか



設定に関係ないところで言うとこんなもんですかねー。
ここから低設定の挙動を見て、設定ありきの話になるともっと悪い点が増えると思います。


6だとまあ悪い点はあまりないんじゃないですかね。
また狙いたくなりましたよ。
あれだけCZ入ってくれると通常時はあまり暇しませんでしたから。
ART中はかなり面白い部類だと思いましたし。


ナビなしをリプレイ否定にしてくれたのは嬉しいですね。
争忍中はベルも嬉しいし、弱レア役でも活躍するのでアツくなれます。


純増の少なさは今日に関しては気にならなかったですね。
ただこれだけ楽な展開だったからっていうのもあると思うので、5万投資からのこの純増のARTとかになるとイライラするかもしれないですね。



最後に解析出てないところで気になったところを少し。


・ART開始画面朧は設定問わず結構出る?
 周り見てると、どの台も平均して1/3くらいで出てた。
・高確移行にかなりの設定差あり?
 僕の台は通常時の1/3くらいは弾正屋敷にいたし、CZがこれだけ入ったのは間違いなく高確滞在率の高さのおかげ。
 弱チェ引くと8割方、弾正屋敷に移行した。


この二つはかなりの違和感というか、尖った挙動だったので一応報告しておきます。
何か気づいた点、間違っている点等ありましたらコメントで教えて下さい。



くそ長い記事でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた。


終わり。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。