1326記

パチスロ実践ブログ!!

【11/16】天井狙いしたら通常マギカラッシュ。追っちゃダメだ・・・追っちゃダメだ・・・。




こんばんは、かめです!


1週間以上空いてました。


いつも覗きに来てくださってる方、ごめんなさい。m(__)m



11月11日は皆さんどうでしたか?


金曜日だったので稼働してない方も多いですかね。


ちなみに僕は朝はバジリスク絆でスカって、


夕方なんとか高設定っぽいまどマギに辿り着いたっていう感じでした。



まー人の多いこと、多いこと。


自分が行ったホールは高設定の絶対数は間違いなく普段より多かったですが


全体的な出玉率で言うと大回収でしたね(^^;


爆出しするホールも中にはあるんでしょうが


基本的にこういう日って回収日にするホールが多いですよね。


お祭り気分で参加する打ち手が多いから、別に設定入れなくてもいいんでしょう。




さて、この日も朝から設定狙いです。


朝一はマイジャグ2から。


あまり朝一からジャグを打つことはないんですが


この日のホールのマイジャグ2に関してはそれなりに根拠があったので攻めました。


根拠としては、このホールがマイジャグ2に力を入れる日は設定の入れ方が2パターンあって


①全台456
②1と56が半々


こういう感じです。


どちらのパターンかはわかりませんが、この日は間違いなく力を入れてくると予想されたので


当日の挙動でどちらのパターンか見極めながら打つことにしました。


●マイジャグラー2 設定狙い

ホントのことを言うと1番打ちたかったのはバジリスク絆だったんですがw


抽選がそこまで良くなくてマイジャグラー2です。


狙い台はないので適当な一台をチョイス。


打ち出します。





1000G。




周りを見ると、


今日は②のパターンと予想されました。



設置台数は6台なのですが、


●●●○○○


こうなっていて○の方が明らかに優秀。●は死んでいました。



そして僕が打っていた台はと言うと・・・













2分1外す奴~wwwww




いやいや笑えんっす。。。(ーー;)


結局1174G回して単独BIG2回、チェリーREG1回、ぶどう1/6.79という


どうしようもないくらいクソみたいな挙動で、周りの状況も合わせてヤメ。



投資 1150枚
回収 100枚

●まどマギ リセ239

今日はバジリスク絆とマイジャグ2には強い煽りがありましたが


他の機種にも弱めの煽りはありました。


対象機種は修羅、初代まどマギ、転生の3機種。


マイジャグ2をやめてホールを徘徊していると、なんとなく角台が強い。


バジリスク絆、修羅、それから煽りなしのその他のジャグの角も優秀でした。


そこでまどマギの角台が当日ノーボナ239Gで放置されていました。


煽りが弱く、根拠があまり強くないので設定狙いで打つつもりはありませんが


リセット後ならここからでも期待値1500円くらいあると思うので天井狙いで打つことにしました。




428G G数解除でプチボ 杏子止まり わけわか


杏子止まりだと?


いやいや、騙されんから。(^^;




49G G数解除 プチボ ART 今日月


一発天国だと?


いやいや、モードCからでしょ。(^^;



■ART中
237G G数解除 BIG 訳わか
167G 契機不明 プチボ 僕はいつだって
400G ART終了


446G← G数解除 プチボ ART 今日月


■ART中
45G G数解除 プチボ 訳わか
26G ART終了



引き戻しと天国を確認していると、


天国の前兆来てる中、69Gにチャンス目。


80Gくらいから円環に入り、100G越えてもまだ円環中。


天国の前兆が元々来てたので、この時点で何かしら確定ですよね。


そしてようやく発展し、108G確定。



おや?

69Gにチャンス目で108Gで確定。


あれ?おかしくね???







\マギカラッシュ/



やっぱりー((((;゚Д゚))))



通常マギカラッシュ引きました。


ちなみにここまでのその他の挙動を振り返ると



・プチボ杏子止まり1回、ほむらスタート1回
・MC 3/5
・天国への上がり、悪くない。



くっ・・・・悪くねぇ・・。


どうしよう・・・。


もう一度店内の状況を確認するとやはり角台は強い。


この台も角。


だが、まどマギへの煽りは弱め。



うーん。。。。


せめてこの通常マギラが2セットならもっと強くなるが、


残念ながら1セットで終了。



非常に悩みましたが、



続行を決断。



こういう設定狙いはほんとはやめた方が良いのですが。(ーー;)




ここからはしっかり弱チェも数えて設定狙いです。


○何度もヤメようと思うが・・・

続行を決意し、打ち出したわけですが、


挙動は非常に微妙な感じが続きます。(ーー;)


通常マギラやプチボ杏子止まりなどの2回目を早く確認したいところですが


中々出ず。。。


MCも30%を切ってきます。


あって4とかの挙動はすぐにヤメようと思っていたので何度かヤメようと思いましたが


その度に天国に上がってくれたり、ART入ったりでキリの良いタイミングがありませんでした。


○終盤に挙動が・・・。

ずーっと微妙な挙動でしたが


ついに2回目の通常マギラ発生!


ようやく来ました。


さらにプチボ杏子止まりも出現。


弱チェも90分1を切るくらいで落ち着いていました。


終盤に挙動が再び上がってくれましたね。


まあ456はあるだろうとようやく確信して打てるようになりました。



21時前まで打ってキリが良いところでヤメ。


以下データです。


○データ

※ユニメモなしなので弱チェは参考程度に。
 MBを1/25で出現と仮定してG数を出しています。


・総G数 5126G
・通常時 3393G
・通常ART 2回
・弱チェ 57回(1/89.9)
・MC 10/39(25.6%)
・プチボ13回中 キュゥべえ なし
        杏子止まり 2回
        ほむらスタート 3回
・ART引き戻し 1/9
・ボナ後即ほむら部屋 2/14



・ボーナス履歴
428 G
49 G
(237 G)
(167 不明)
446 G


45 G
245 G
97 G
55 チャンス目
699 G


94 G
(97 G)
439 G
526 MC
(647 G)


200 強チェリー
55 チャンス目
100 MC
46 G
94 G


43 G
125 やめ


※()内はART中のボーナス。




収支は・・・




投資 480枚
回収 593枚


微勝ちw

●まとめ

まどマギは456はあったと思います。


ただ6はなさそうですね。


正直褒められた立ち回りじゃないんで真似しちゃダメですね。


最終的にこの日一番強かったのはマイジャグ2のあの3台。


2分の1ハズしは悔しい。。。




立ち回りはこのくらいにして


まどマギってほんと良い台ですね。


最近小役ってほんと大事だなと感じます。


CZのメイン役、スイカが1/60で引けるっていうのは素晴らしいことですよ。


バジリスク絆の巻物にも通じることですね。


新基準機にはほんとこういう所をしっかり踏襲して欲しいです。



それではこの辺りで( ´・ω・`)ノ~


終わり。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。