1326記

パチスロ実践ブログ!!

4月19日全リセホール終わりの始まり

オープンからノーマル機以外は全リセを貫いていたホールにて

ぬるぬるとした違和感がっ・・・・


●マジハロ5 リセ0


これはしっかりリセットでした

6択成功


終了後、即チャンリプ2回にちょっと引っ張られてまさかのマイナスww


投資 50枚

回収 30枚


●北斗転生 リセ即前兆狙い5台


全台ガックンしません

とはいえ、このホールは出目対策は頻繁に行いますが、結局据え置きだったことがないです

(気づいてなかっただけ・・・・?)

上のマジハロも毎日対策されてますが、上の通りリセットです


ですが、結論から言うとこの転生はおそらく全台据え置きでした

この時は出目対策されてるだけだと思ってますが、後に気づきます


投資 30枚

回収 0枚


●北斗強敵 リセ高確狙い9台


これは全台ガックン

出目もおかしくなかったですし、リセットだと思われます


50○


中段チェリーで1台ヒット 単発


投資 150枚

回収 200枚


●バジリスク絆 リセ狙い1台


これはたぶんリセットだと思います

周り見ても全リセっぽいです


50 BT

35やめ


今日は絆が煽り機種だったので客付きが良いです

なのでここでは1台しかこなせず


投資 100枚

回収 150枚


●キングパルサー リセ0


ガックンしません

うーん。。。

たぶんリセットだと思うんですけどねえ


86 REG

13 BIG

8 BIG

1 BIG

11 REG

9 REG

9 BIG

9 BIG

8 REG

7 BIG

27 BIG

10 BIG

1 BIG

14 BIG

15 BIG

11 BIG

10 BIG

9 BIG

20 BIG

10 REG

32 やめ


20連 BIG15 REG5


1G連で超天国上がりましたかね

にしても出た


投資 100枚

回収 2877枚


●北斗転生 リセ10#10


はいこいつで、据え置きが発覚しました

前日の最終あべしは不明、G数は208


天破を挟みましたが

当日の天国、180付近、220付近で前兆なし


256抜けても前兆来ないのでいよいよ据え置きくさいと。

確認の意味で前兆来るまで打ちました


270付近でアタッ+画面割れ


あっ・・・・


据え置き濃厚ですね。。。


これはショックです

転生だけの問題ではなく

全リセ前提で攻めることができていた他の台も、これによってものすごく打ちづらくなりました


306#238やめ


投資 350枚

回収 0枚


●化物語 リセ10


と言いつつもリセ狙いwww


高確は確認できず


28やめ


投資 50枚

回収 0枚





店移動


●凱旋 リセ530


977 当たり


ちっ


しかし、黄七6連2発かまして5連1500枚


投資 950枚

回収 1500枚


●エヴァ魂 前日BIG後604 当日285


おいしいです


395 強チェからBIG


投資 48枚

回収 400枚


●ニンジャガイデン 当日177


260 CZから当選 単発

5やめ


投資 100枚

回収 142枚





さっきのホールへとんぼ返り移動


●エヴァ魂 前日REG後241 当日275


559 天井到達

869 強スイカからBIG


投資 400枚

回収 500枚


●南国物語 当日天国後35


リプ引いて

74やめ


投資 25枚

回収 0枚


●バジリスク絆 リセ3スルー216


天井狙い+設定狙い


・今日は絆が煽り機種で、挙動強い台が周りに複数見られる

・おそらくベースは2で1は使っていなさそう(絆が煽り指定の日は毎回そう)

・この店の癖として一つの島に固めて設定を入れることはなく、

片方の島が4台挙動が良さそうな台があるのに対し、この台がある島はまだ1台しかない

・基本上げが有効のホールで前日凹み台


こんな理由で天井狙いのボーダーを下げて打ちます。

BT当たった後もモードが良ければ打ち続け、強い設定差のある挙動が見られたら

設定狙いに切り替える方向で


これが

244 BT

111 BT

437 BT

27 BT

281

59 BT


と、モードが移行がすこぶる良くBTにサクサク入ります

道中、高確謎BC1発、チャンス目でのモードアップが非常に良好、異色BC瞳術揃い2回と

追ってみようと思える要素が複数確認できました

しかし、BT中はあまり強くなく2連、単発、3連、単発、単発


174でBC 満月甲賀


となったところで打ち続けるか迷いましたが

この時、時刻が17時

凱旋に天井狙い出来そうな台があったのでとりあえずそっちを消化して

終わったあとにまだ空いていたら戻ってこようかなと考えました。


投資 450枚

回収 100枚


●凱旋 リセ213


343 謎当たり 単発


全く何で当たったのか分かりませんでした


投資 350枚

回収 250枚


●バジリスク絆 設定狙い


さきほどの台に戻ってきました


この時点で僕の中での期待度は2:4:6=40%:40%:20%くらい

リセ後はテーブルが優遇されているせいで、上のような挙動は2でも全然起こり得るレベルですからね

ただ、上に書いた以外にも

・弱チェ、共通ベルで高確によく上がる

・高確巻物が良くヒットする

といった、もはや感覚のレベルですが、打った感触が2のそれではないように感じたのもあって

慎重にですがもうちょっと様子を見ることに。


はい

結局21時過ぎまで打ち切りました。



データです

天井狙いで打ってた時のも含まれています

弱チェとBTのG数は数えていません


BC初当たり確率 1/145

BT初当たり確率 1/229

謎BC 低確2回 高確1回

朧BT1回

2ベル撃破1回


といった感じに。

この少ないG数で低確謎BC2回はかなり強いと思います

2はないんじゃないかなと


2ベル撃破しか出なかったのとBTが全く伸びなかったのを考えると4の可能性が高いですかね

周りの台を見ても4が多かったように感じました


投資 550枚

回収 789枚


■まとめ


全リセが崩れさったのがすごくショック

もうちょっと長続きして欲しいホールでした

まだまだ通うつもりですけど。


絆に関しては結果的には4以上っぽかったですが、微妙な選択でした

打つ台が他にあれば移動していましたね


終わり

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。