1326記

パチスロ実践ブログ!!

4月16日設定狙い(エヴァ魂23456確定!!)etc.

はい

笑っちゃうタイトルですね

詳細は下で


今日はマイホの特定日だったので

朝から設定狙い


狙い機種はバジリスク絆。


抽選です。


・・・くっそケツの方です


おそらく絆は取れません

AT機で絆以外で毎回設定配分が良い機種というのはありません

機種毎に1台中間以上が入っている機種と全く入ってない機種があります

要は絆以外は狙いづらい。


ノーマルタイプ

ハナビは毎回そこそこ、BIG中ハズレも複数確認しています

ジャグは弱くはないけど、朝から狙う気がしない(ただの好き嫌いの話)

で、選んだのが「エヴァ魂を繋ぐもの」

(ハナビは・・・?)

目押し下手なんですよね(コソッ


エヴァに関してはこのホールで高設定確定は見たことはなく

配分が強そうな特定日も多くはありません(たまにある)

じゃあ、なんで選んだかっていうと



打ちたかっただけ。



●エヴァ魂を継ぐもの 設定狙い


入店後、一応絆の島に向かいますが空き台なし

エヴァの島へ


余裕で取れました。

 

このホールは前日からの上げ下げより角が強いホールなので角台を打っていきます。



自分の台含め、全台ガックン


全リセみたいです。


朝から小役の落ちはかなり良好


1回目のボーナスは

282 弱チェから赤BIG SP背景



2回目のボーナスが

309 弱スイカから青REG だったんですが

キャラ紹介 マヤ→冬月

はい出ました

設定23456が確定しました


・・・・


設定23456確定って・・・あ、はいって感じですよね。


とは言え、今日のエヴァの扱いがベタピンではないことを知れたのは大きい

小役が良好なのもあって6に期待しながら打ちます。


ボーナスは重いものの、1000G回した時点での小役は


ベル 112回(1/8.93)

すべりベル 13回(1/76)

弱スイカ 18回(1/55)

弱チェリー 7回(1/142)

4役合算 150回(1/6.67)


良し悪しにばらつきがありますが合算で6の近似値

続行。


相変わらずボーナスは重い

強レア役からのボーナスが引けません


天井を1度喰らいます


そして小役も徐々に悪くなっていきます


1000G以降はずーっと悪くなりっぱなしで持ち直す気配がありません


2000Gで小役は4と5の間くらいにまで落ちます


ここまで1枚役が1度も引けておらず

ベル以外の小役も全て6以下になり、6の可能性はかなり薄くなってきました。





この台が好きじゃない、飽きていたら、ここで見切っていたかもしれませんが

結構好きなのともうちょい打ちたい補正によりもう1000G様子を見ることにしました

1が否定されてるのも理由にあります。



さて、続行するのですが

最後の最後までボーナスが重い

最後は3000G通過して天井まで近かったので当たるまで打ちました。


最終結果

総G数 3170G

BIG 5回

REG 5回

合算 1/317


ベル 316回(1/10.03)

すべりベル 43回(1/73.72)

弱スイカ 42回(1/75.48)

弱チェリー 30回(1/105.67)

4役合算 431回(1/7.35)


でした。


ボーナスぅ・・・・・


原因は1枚役1回、強チェ重複0回



小役合算は3の近似値まで下がってしまいました。


他の推測要素


BIG 5回中

弱チェ 4回(1/37.5)

弱スイカ 2回(1/75)

SP背景 2回


REG 5回中

BGM 魂のルフラン 2回 

    集結の運命 3回

終了後 アスカ 2回

    レイ 1回

    マリ 2回


    


さて、設定はなんだったのでしょう

2~4のどれかだとは思いますが、3なんて店が使う意図がよくわからない


456確定出ていないけど、23456確定が出た

小役もさらに悪くなりそうなペースで悪くなっていた


予想は2です

はい


残念。無念。


投資1700枚

回収420枚


●バジリスク絆 設定狙い


エヴァをやめた後

絆の島へ行くと、絆の島の中でも狙い台だった台の一つが空き台になっていました。


データ、履歴から見るに当日の挙動は良くはないけど4、6でも全然有り得るレベル

通常1500G、マイナス800枚くらいで空いていました。


狙い台5台絞っていたのですが

その内、その空き台以外で、2台が良さげ

狙いは当たっていそう、というわけで打ってみます。

ちなみにこのホールの特定日の絆の設定配分は2をベースに4と6を合わせて4台以上という感じ

6が少なく4多めやその逆の場合もあります。


3スルー80Gくらいから打ち出し

200Gくらいで低確BC 半月

ラッキー

100Gくらいで超高BC 瞳術二確外し、最終ベル告知 3連


次は

0スルー チャンス目3回 500G高確BC 最終ベル告知 4連


1回BC引いて 満月甲賀 ヤメ


全然悪くはないし、上か下かもわからないですが

強い要素が出ないので深追いせず、やめておきました

狙い台だったとは言え、所詮は前任者が見切った台でもありますしね。

自分なりのバランスです。


投資770枚

回収276枚



店移動


●バジリスク絆 設定狙い


店を変えました

ハイエナするつもりだったのですが、良い台はなし。


このホールも実は今日が特定日


このホールの特定日ではパラパラと色んな機種に中間を織り交ぜる程度なのですが

バジリスク絆に関しては毎回1台6なんじゃねえのって台があります。


しかしこのホールの特定日に、僕は絆の設定狙いをしたことがありません

データから推測していたに過ぎず、6を使っているのかどうか確信はありません

また下のベースも不明。


で、今日様子を伺ってみると1台際立って回数が付いている空き台がありました

このホールのデータカウンターはBT、BC回数と簡単な履歴しか表示されていないので

一撃で付いた回数なのか、刻んで付いた回数なのかは不明です。


今まで6なんじゃねえのって思っていた台の、そう思う根拠は

全くの他人さんですが、1日一人で粘ってBC80BT60とかの回数が付いたデータを何回も見たことがあったからです。


良い機会かなと思ったので、配分把握を1番の目的に、深追い厳禁で打ってみることに。


2スルー77Gから打ち出し



モードは悪そうでしたが

しばらくしてチャンス目を1回引いてから超高5Gが頻発します。


352 駿府城経由で超高BC 

この台がもし6ではなく下のベースの設定だった場合の把握も兼ねて

天膳でBC消化します

奇数示唆が出たらすぐやめるつもりで



残り2ベル チュチュチュチューピイーン!!!!!



はい


隣の絆も天膳BC残り2ベル告知出てたんで下は設定1の可能性が高そうです


このATは4連して、1回BC引いて三日月甲賀でやめ



6の可能性がないわけではないですが、元の根拠がフワッフワッなものなので

ここはやめておきます。

情報をもっと集めてから、次回以降の特定日にまた攻めるかどうか考えます。


投資500枚

回収393枚


☆まとめ


いやー、下手ですね設定狙い

ただ、情報として得るものはたくさんありました

次につなげます


エヴァ面白かったなー

あんだけボーナス重かったのに。

小役に大きい設定差がある台って、小役カウントするのが楽しいんですよね

その内、またエヴァ設定狙いで打つかも


終わり

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。