1326記

パチスロ実践ブログ!!

【上ブレ】2016年上半期、期待値・収支【下ブレ】

こんばんは、かめです。


最近はスカっとした稼働が出来ず、全然記事書けてません。


ホール状況ってコロコロ変わって辛いですねえ。


パチンコ稼働も増えてきました。


まだスロットの方が多いですが、パチンコ稼働がもっと増えるとますます辛くなるだろうなあ。。。。


パチンコ中心になると収支の荒れ方がスロットの比じゃないですからねえ。




さてこの記事なんですが、今年の1月から6月末までのスロットの期待値と収支の差をまとめてみました。


前提として、期待値については「かめ調べ」によるもので非常にざっくりとした値になってます。


なので、「あ、ふーん( ´_ゝ`)」って感じの記事になります。


とりあえずデータをどうぞ。


●データ


合計期待値が3098100、合計収支が3468014、上ブレ369914という結果に。


ブレがプラスマイナスゼロなら100%として収束率?を出してみると111%(収支÷期待値×100)となりました。


かなりの上ブレですね。


等価の店はほぼないので枚数にすると上ブレ約2万枚。


●感想

凱旋、絆は主力機種として頑張ってくれています。


意外だったのが、まどマギ。


期待値の割にかなりの上ブレでした。


リセ250とかの台もガツガツ打ってるんで爆死も覚悟してるんですが、ARTにそこそこ入ってくれて中段チェリーも2回引けてる影響ですかね。


他はちょっと触って撤去されてしまうような台が頑張ってくれてます。




上ブレはこれぐらにして・・・


問題は下ブレ機種ですよ。


上から3番目の機種!


おかしいでしょw


下ブレ約35万とか・・・



リアルにゲー吐くレベル。


もうね、ほんとに出ないです転生。


38万も期待値積んでこれだけ下ブレしてるってことは期待値積めてない可能性も結構ありますねえ。


また転生だけのデータまとめ作ろうと思います。



他の下ブレ機種の筆頭は慶次戦と百花繚乱ですね。


慶次戦に関しては傾奇ゾーンは取れてた割にARTが中々当たらなかったことと、BIG引けてなさすぎが原因ですね。


期待値はちゃんと積めてたと思います。


百花繚乱はほぼリセ1周期狙いで0ゲームから攻めてたんですが、こういう結果に終わりました。


まったくAT伸ばせなかったのと僕のヤメ時が下手だったのもあると思いますが、たぶん期待値ほぼなかったんじゃないかなと思います。


計算とかしてませんし、あくまで打ってる感覚での話なんですが勝てる気しなかったですね。


それにしては台数こなしすぎた感はあります。


最後の方はちょっと意地になって打ってたところがありました。


ただ最終的にあまりにも結果が出ない+元々大して期待値あるとは思ってなかったということできっぱり打つのはやめました。


ムネアキラゾーンは転生の天破、伝承なんかよりもよっぽどめんどくさい存在です。


ミルキィホームズはその辺がなくなってほんと良い台なんですが撤去され始めましたね・・・



とこんな感じで終わろうと思うんですが、この記事で言いたかったことは


転生への愚痴!


それだけです。


あのクソまゆげだけは絶対に許さん。



終わり。( ´・ω・`)ノ~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。