1326記

パチスロ実践ブログ!!

6/20北斗の拳強敵 設定狙い1万Gぶん回し!





こんばんは、かめです。


久々に高設定をぶん回せて、すっきりできた稼働を記事にしたいと思います。


機種は北斗強敵。


設定狙いで打つのが一番楽しい機種ですねぇ。いやあくまで個人的にはね。



それでは早速稼働へGo


●北斗の拳強敵 設定狙い

この日は最近設定状況が良くなっているホールで強敵に煽りが入っていたので狙ってみました。


この店はそこそこクセが強く、狙い台も絞れるので狙い台が取れれば50パーくらいで高設定だろうという推測です。


いざ入場すると、強敵は埋まりがのんびりといった感じで狙い台空いていました。


第一候補台で実践スタートです。


○隣台と良挙動の出し合い

朝一から僕の台はおっ?と思わせる挙動を見せます。


リセット後の状態はおそらく通常モードでしたが、


そこからずーっと小役を引かず、80Gくらいで引いた弱スイカでまさかの当選。


間違いなく高確ではなかったので、いきなりそこそこ設定差のあるところを引きました。



そしてAT終了後、高確スタートを確認。


さらにその高確中に弱チャンス目を引いてAT当選。


狙い台ということを加味すると、立ち上がりとしては素晴らしいスタートを切りました。



しかし、一つ気になることが。


隣の台が負けず劣らずの良挙動だったんですねぇ。


弱チャンス目からCZをいきなり2発かまします。


そして、1回目のAT後、きっちり高確スタートと。


弱小役からのCZは強敵の設定推測においてかなり強いですよね。


それがいきなり2発ですから。


これはかなり気になります。


なんでそこまで気にするかと言うと、並びで設定使ってるイメージがないんですよねこの店は。


まだ完璧に設定配分だったり、状況を把握できていないので断言できませんが


この時点ではかなり不安でした。僕か隣どっちかは低設定だろうなと・・・


○不安をかき消すかのようにAT当たりまくり


隣も良いですが、僕の台も良いのでまだまだ続行します。


すると、僕の台はとりあえず当たります。いや当たりまくります。


中々の軽さで初当たりを重ねます。


要因は小役の軽さ。


強スイカと強チャンス目もしっかり6くらいの数値で落ちてくれて


さらに中段チェリーの引きが6をぶっちぎる確率で引けたものですから


必然の初当たりの軽さでした。



道中、AT終了後高確スタートもしっかり確認でき、弱小役からのCZも出ました。



対して、隣の台はというと・・・


悪くないんですねえ。


いや、むしろ良い挙動をしているように僕には見えました。


ですが、打っていた方はやめていきました。


その方はよく見かける常連さんだったんですが、おそらく僕と同じ考えで、並びで設定は入らないと感じてたんでしょう。


ただその後も隣の台の挙動はチェックしていたのですが、明らかに高設定の挙動でした。


6かどうかはわかりませんが、間違いなく下はないだろうという挙動でした。


並びで入れることもあるという貴重な情報をゲットできました。


○良挙動は続き、一日ぶん回し


その後も初当たりは軽く、小役も6ぶっち。


AT後の高確とAT開始時の高確が少し弱いものの、


AT後前兆スタート、完全ハズレで高確移行、弱小役CZ計3回等


下の設定では複数回見れるようなものではない挙動がこの台では見て取れました。


運良く出玉も付いてきて、楽しく閉店前までぶん回すことができました。


○データ




初当たり27回(1/228.74)


・当選G数と契機
108 通常弱スイカ
60 高確強チャンス目
89 中段チェリー
146 中段チェリー
350 中段チェリー
393 高確弱スイカ
30 CZ
19 中段チェリー
315 中段チェリー
262 中段チェリー


28 前兆スタート
373 CZ
75 CZ
311 中段チェリー
358 中段チェリー
144 中段チェリー
95 カウンター全点灯
26 CZ
221 CZ
128 中段チェリー


351 高確弱チャンス目
102 高確弱チャンス目
890 中段チェリー
589 CZ
51 通常強スイカ
459 高確中段チェリー
173 通常強スイカ




小役に関しては、強チェ3回、スイカ10回こぼしているのでもうちょっと数値は良くなり
ますw
正しい4役合算は206回(1/51.48)
完全ハズレは279回(1/38.0)
でした。


・他の推測要素
AT終了後高確以上スタート 4回/25
AT高確スタート 2回/20
弱小役からのCZ 3回
設定確定演出 ナシ
※AT終了後すぐにCZが出てきて当たる等で状態把握不可はサンプルから除外
 AT開始1G目にリプレイ時もサンプルから除外しています。



ツールにかけてみるとこんな感じに。









グラフはこんな感じ。


強敵の割にグダグダにならず、メリハリがありますね。



投資 350枚
回収 5096枚


●まとめ

朝から狙い台に座って一日打ち切ってしっかり出す。


言うことなしですね。


設定推測は5か6だと思います。


AT終了後高確スタートが弱いのが気になりますが、


小役ぶっちぎってるし、CZ強いので4ではないと思います。


あと、狙い台ってのも加味して。


隣の台と僕の台、両方強かったので両方6というより両方5、若しくは片方だけ6だったかもしれませんね。


どちらも4っぽくはなかったです。



強敵はやっぱり設定狙いに限る( ´ ω ` )


というわけで、この辺でまた次回お会いしましょう( ´・ω・`)ノ~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。